インターネット接続が安定していない、あるいはオンライン認証が上手くいかない場合、手動 (オフライン) 認証をお勧めします。

自動生成された電子メールを弊社の認証サーバーへ送信してから、購入したプログラムに受け取った情報を入力するよう求められます。 


電子メールの送信にはインターネット アクセスが必要ですが、認証プロセスのこの部分は、インターネット接続のある任意のコンピュータを使って行うことができ、必ずしもソフトウェアをインストールしているシステムを使用する必要はありません。


手順 1: 認証ダイアログボックスを開く

1.1 購入した Movavi プログラムを起動します。
1.2 [アプリケーション] メニューから、[ライセンス認証] を選びます。


以下のダイアログボックスが表示されます。


手順 2: 認証キーの入力

2.1 [ライセンスの認証] ダイアログボックス内の該当するフィールドに、認証キーを入力または貼り付けます。
2.2[オフライン認証] オプションを選択します。
2.3[ライセンスの証明] をクリックし、次の手順に進みます。

手順 3: 認証キーが含まれる電子メールの送信

ダイアログボックスには、入力された認証キーと、認証に必要な追加情報が含まれています。 

この手順を完了するには、弊社の認証サーバーにこの情報を電子メールで送信する必要があります。 お使いのコンピュータがインターネットに接続されていない場合、この手順を他の任意のコンピュータを使って行うことができます。ただし、情報は正確にコピーしてください。

登録キーが含まれた自動返信が届きます。このキーを [ライセンス認証] ダイアログボックスに入力する必要があります。


3.1 まず、情報をコピーして保存する必要があります。これは後に弊社に電子メールを送信する場合に必要になります。 [コピー] をクリックして、情報をクリップボードにコピーします。 コピーしたテキストをテキストファイルとして保存します。電子メールを送信するコンピュータにこのファイルを簡単に転送することができます。


3.2 インターネットアクセスがある場合、希望の電子メールクライアントを使って電子メールを作成します。 メッセージ本文に、認証ダイアログボックスからコピーした情報を貼り付けます。 次の宛先に電子メールを送信します: reg@movavi.com


認証サーバーからすばやい応答を受けるためには、メッセージ本文の情報を変更しないでください。

情報が処理されてから 1 時間以内に、登録キーが記載された電子メールが届きます。 登録キーが含まれる返信が届かない場合、スパムフォルダーをご確認ください。


手順 4: 認証キーの入力

4.1 電子メール内の登録キーを、[ライセンス認証] ダイアログボックスの該当するフィールドにコピーします。
4.2 該当するフィールドに登録名を入力します。
4.3[ライセンスの認証] をクリックして認証プロセスを完了します。

認証の完了を伝えるメッセージが表示されます。
[OK] をクリックして認証プロセスを完了し、[ライセンスの認証] ダイアログボックスを閉じます。

認証プロセスが上手くいかない場合、以下をお試しください。

  • 認証キーと登録キーを正しく入力して再試行します
  • 問題が解決しない場合は、この記事を参照してください